ブログ

2016年4月11日 21時49分05秒 (Mon)

人気ブログランキングの攻略法! カテゴリー1位を取りました!

人気ブログランキング、登録してる人は多いでしょう。そして登録したからには上位を目指したいもの! 

カテゴリー1位を
取りました


人気ブログランキング カテゴリー1位

証拠写真です! カテゴリー「サブカル」で1位になりました〜。ポイント自体は、まだまだ少ないですが……逆に言えばポイントが多くなくてもカテゴリー1位になれるのです。ちなみに私のブログは日間150PVほどしかありません。


攻略法!

すぐにできます! 意識するのは2つの点。

@割振りを集中させる。ポイントは分散させない! 

ポイントの割振り

私がカテゴリー「サブカル」で1位になったのは、割り振りを集中させているからです。単純ですが、効果抜群。人気ブログランキングは最大で10個までカテゴリーを選べます。結構、分散させている人が多いような気もしますが、ランキングで上位を狙うなら割振りは集中させるべき。割振率が低い所は順位も低くなります。

Aポイントルーレットを毎日忘れずに回す!

人気ブログランキングのマイページには1日に1回できるポイントルーレット機能があります。これ、意外と忘れてる人が多いのでは? 人気ブログランキング ポイントルーレット

↑で載せた私のポイントにも、純粋なアクセスポイント以外に、このルーレットポイントが含まれているわけですよ。全く回さないのと毎日回すのとでは差が出てきます。ランキング上位を狙うなら忘れずに行いましょう!

こんな感じでポイントが加算されます
ポイントルーレット

……書いた後に言うのもなんですが、この2つは劇的な効果のある裏技というわけではありません。あくまで、人気ブログランキングでの順位をもう少し上げる方法です。人気ブログランキング内での順位は上がりやすくなりますが、逆にそれだけとも言えます。

基本的にはブログ自体の更新・改善をやって訪問者を増やすことの方が、圧倒的に重要なのでそこはご了承ください。


上位になると
メリットがある!


やっぱり、ランキングに参加するなら上位を目指したいですよね。メリットとしては大きく言って2つあると思います。

@上位の方が目立つ=クリックされやすい。ランキングの基本ですよね。下の方だとランキングに参加している意味が薄いです。

A1位になったら、それをネタに記事を書ける! ちょうど今読んでいただいてる、この記事ですね(笑) 他のブログでも「ランキングで1位取りました!」的なことを書いてる人はけっこう見かけます。やはりブログをやってるなら話のネタは多い方が良い! 

ちなみに、他のランキングサイトでもマイナージャンルなら日間150pvでも上位に行けますよ〜。

・アルファポリス
アルファポリス ランキング

ネット上で様々なコンテンツを取り扱っている出版社のアルファポリス。登録したコンテンツにはランキングも付くんですよね。

そして、1位! ランキングとしてはマイナーなアルファポリスの、さらにマイナージャンルの話ですが日間150pvでも1位は取れる! 


・PVランキング
PVランキング ランキング

ちょっとマイナーなランキングサイトの「PVランキング」、ブログ以外のホームページでも登録できます。ここではジャンルで5位となっています。

というわけで、日間150PVぐらいでも場合によっては上位を狙えるのです。やはりランキングで上位、さらには1位になると嬉しいですしモチベーションが上がります! 

改めて人気ブログランキングの話をすると、150pvを大きく超える人なら「@割振りを集中させる。ポイントは分散させない!Aポイントルーレットを毎日忘れずに回す!」この2つを忘れなければ、ジャンル1位もドンドン狙っていけるでしょう。

というわけで、人気ブログランキングの攻略法でした。少しでも、みなさまの参考になれば嬉しいです。

少しでも参考になれば幸いです〜


おすすめの関連記事
ブログのアクセスが少ない理由
1日100PVを超えてきた!
ブログのスマホ対応

 

目次に戻る




この記事にコメントを書く










表示されている文字を入力してください
認証コード

プロフィール

プロフィール画像
名前
評論家気取り
性別 
血液型 
想像におまかせします(血液型による違いなんて、迷信ですよ!)
趣味
趣味は読書とネットサーフィン、ゲーム少々
好きな作家は星新一
後は空想にふけったりもしています
特技
ぼんやり時間を過ごすこと
一人でいること
色々なアイディアを練る事(ただし、実行はしません!)
想像力をふくらませること
職業
自由人
座右の銘
終わり良ければ全て良し

明日できる事を今日するな
このホームページのテーマ
「想像力」! 想像力がテーマです!
ブログで紹介しているものごとは想像力の源
イラスト・加工写真は想像力の産物
このホームページは、こんな人にオススメ!(のはず)
・想像力を高めたい
・何かを想像するのが好き
・サブカル関係の作品を作っている
・ゲーム、アニメ、漫画、ラノベなどが好き
・その他の分野であっても、何かを創作している